お弁当最終日

4月の入園後から智ちゃんは幼稚園にお弁当を持って通っていましたが、今日でお弁当は終わり。
来週月曜の5月7日からは給食がスタートします。
一ヶ月間智ちゃんが喜んで食べてくれるようにお弁当を考えるのは、あまり料理が得意でない私には正直大変でした。
栄養のバランス、食べやすい形や大きさ、楽しくモチベーションが上がるような見た目、等々いろいろ無い知恵を絞って気を遣いながら、晩ご飯のおかずをアレンジしたり手も抜きながら、何とか作りました。
我ながら頑張った!


智ちゃんが幼稚園へ行っている間、NAKAJIと私は金魚の水槽のろ過剤を買いにホームセンターへ。
併せてエビを2種類6匹買ってきました。
午後からはNAKAJIに水槽を掃除してもらい、綺麗にすっきりしました。


今日の夕方は、桐生から母がつくばにやってきました。
今年のゴールデンウィークは私たちが帰省をせず、おばあちゃんが智ちゃんと一緒に過ごしに遊びに来ました。
智ちゃんは大好きなNAKAJIパパもおばあちゃんもいてハイテンション!
こんなに賑やかだと、ゴールデンウィークが終わって二人が帰った後、智ちゃんが私と二人きりになって寂しくなった時がちょっと心配。
ということで帰る日にちをNAKAJIとずらして、NAKAJIは6日(日)で母は7日(月)の予定です。
今日から6日間わいわいがやがやな我が家です。