体調を整えないと

先週ディズニーリゾートを満喫して帰ってから、なかなか疲れが抜けません。
私は智ちゃんを肩車したり、30分前後のパレードやショーをたくさんビデオ撮影したりで、帰宅後に肩こり&腰痛が悪化。
特に腰痛はひどくて、朝起きてすぐは背筋を伸ばせず、腰が屈んだおばあさんのような姿勢でしか歩けません。
湿布を貼って痛み止めの飲み薬を飲んでいる状態。


智ちゃんは、いつもよりも睡眠時間が長いよう。
朝は8時頃に起き、夜は9時頃に就寝。
さらにこの頃しなくなっていたお昼寝も2時間ほど。
やっぱりくたびれているんでしょう。
そして今朝は、珍しく起き掛けに嘔吐。
まだ朝ご飯前だったので胃液のようなものしか出ませんでしたが、そのために今日は月に一度の親子ビクスの日でしたが欠席しました。
本人はすぐに落ち着いたせいか「嫌だ、行きたい!行きたい!」と言っていましたが、運動してまた吐いてもいけないので休ませました。
本当は私にとってもリフレッシュタイムで楽しみにしていたんですが。


今週後半は、再び仙台行きを計画中です。
今回は八戸の父と仙台で落ち合い、智ちゃんと三人でSENDAI光のページェントを見て、秋保温泉を楽しむ予定。
お仕事で忙しく時間が取れないNAKAJIは残念ながらまた次の機会。
冬道の運転に自信がないので、東京から昼行便の高速バスでのんびり向かいます。
なので、ディズニーに行った荷物はいったん出して洗濯をし、またまたキャリーケースに荷造りです。
木曜日に出発なので、あさってまでに私も智ちゃんも何とか体力を回復しなくっちゃ。