言い間違い

現在4歳の智ちゃんはお話がだいぶ上達してきましたが、それでもかわいい言い間違いをしていることがあります。
備忘録的に記載。


ヘリトクター → ヘリコプター
おいでちょうだい → 来てちょうだい
おりまぎ → おりがみ
おてまぎ → おてがみ
くくぐっしゃい → くすぐったい
ドラボン → ドラゴン
エベレーター → エレベーター
こいぼのり → こいのぼり
ぶっくした → びっくりした
ポックポーン → ポップコーン
おききさま → おつきさま
ききつき → きつつき


まだありましたが今思い出せません。
思い出したら追加して記録していこうかな。
いつかは正しく言えるようになって、このかわいらしい表現は聞かれなくなるんだと思うと、ちょっとさびしい気もしますね。


追記
言い間違いPart2をアップしました。
http://d.hatena.ne.jp/nkj_nonno/20120114