親子ビクスと畑

月に一度の親子ビクス。
大体集まるメンバーが決まってきました。
この頃の智ちゃんは、一歳の女の子と手をつないでお母さん役をやりたがります。
智ちゃんにも兄弟がいればよかったんだろうけれどねえ(^^;
体を動かすとリフレッシュして、心もほぐれます。


帰りには畑まで足を延ばして様子を見てきました。
仙台に行って戻ってきてからまだ畑に行けていなかったので、この二週間の成長具合が楽しみです。
 
ラッキョウとニンニクは順調に育っていますが、雑草が混じってきました。

特にニンジンは、発芽したニンジンなのか雑草なのか分からなくなってきたくらいです。
草取りしないと…。
 
キャベツやレタス、小カブは少しずつそれらしい野菜の姿に育ってきています。
 
イチゴの苗はどうやら根付いてくれたようですが、玉ねぎの苗は半分以上が枯れてしまいました。
何が原因なんでしょう?
この他にもマルチを張らずに植えつけたブロッコリーは、畝いっぱいに雑草が生えてきており、近いうちに一日時間を作って手入れに来なくてはならないようです。