ズーラシアンブラス&弦うさぎ

「音楽の絵本 親子のためのクラシックコンサート ズーラシアンブラス&弦うさぎ」に行ってきました。
本来は3月27日に開催される予定だったコンサート。
東日本大震災のために延期され、楽しみな気持ちを抑えて待ちに待ったものでした。

上のパンフレットの写真でお分かりのように、ドレスやタキシードを着たうさぎさんやライオンさんたちが本格的なプロの演奏をしてくれました。


曲目は、
●ウィリアムテル序曲
メヌエット
となりのトトロメドレー
アイネ・クライネ・ナハトムジーク
●犬のおまわりさん
などなど、誰もが知っているクラシック音楽や子供の歌。


ただ演奏するのではなく、インドライオンさんやマレーバクさん達の個性的でユーモラスなお芝居も交えられており、子供から大人までが堅苦しく構えたりせず、笑いながら心から楽しめるコンサートでした。
休憩をはさんで45分間×2部のたっぷりの時間でしたが、あっという間に時間が経って終わりました。


帰宅後智ちゃんは何度も「動物さんの音楽、楽しかったね。また行きたいな〜」と言っていて、NAKAJIパパや八戸のおじいちゃんにも張り切って報告していました。
演奏は一流で、大人の私も大満足。
ぜひまたこれからも行きたいと強く思えたコンサートでした。