寄せ植え

寄せ植えを4鉢完成させました。
少し前にお花の苗を買っていたのですが、急遽仙台行きを決めたので、苗を買ってきた黒いビニールポットのままで行っては枯らしてしまうと思い、慌てて植えました。
ゆっくり構図を考えず急いで植えたのでいまいちなものもありますが、いかがでしょう?

パンジー(紫)、葉牡丹、プミラ、アイビー

パンジー(黄色、白)、ノースポール、プミラ、アイビー

パンジー(紫、白)、コニファー、ノースポール、アリッサム

パンジー(黄色、白)、アリッサム、プミラ、アイビー


プミラとアイビーはベランダで育ててきたものを分けて植えました。
夏の間は野菜がメインだった我が家のベランダですが、ここにきてパアッと華やぎました。