カーナビ

我が家のフィットシャトルカーナビゲーションが付きました。
取り付けたのは、carrozzeriaAir navi AVIC-T99。

選んだポイントは、地図が無料更新できること、モニターが7型ワイドで大きくて見やすく、FM VICSに対応していること。
ネットで購入し、NAKAJIに取り付けしてもらいました。



シャトルは取り付けに適した平らな面が限られており、どこにつけようかと迷います。

エアコンの吹き出し口の上にすると、こんな感じ。(仮置き)
視線の移動が大きくなる点と、モニター面が若干後部シートに向いていて、運転席から見るのに角度があるのが気になりました。

そこでこの位置に置くことにしました。

外側から見たらこんな感じ。
ナビを操作するのに少し遠く感じますが、まあ実際には車を止めて操作するのでいいかな。
思ったよりも視界を妨げず、視線を大きく動かさなくてもいいので気に入っています。