運動会

智ちゃんが来年入園予定の幼稚園で、運動会が開かれました。
智ちゃんも来年度入園する子供たちの競技に参加してきました。
張り切りすぎて、昨夜はなかなか眠られなかったぐらい(^^;
幼稚園に到着してからも、早く走りたくって自分の出番が待ち遠しくて仕方ありません。
近所のお姉ちゃんが出場する競技を、大きな声で応援しながら出番を待ちます。


散々待ってもう飽きた頃、ようやく智ちゃんが出るプログラムになりました。
NAKAJIパパと一緒に出場、私はビデオ係。
一列に並んでスタートし、ゴールで待つ年長組さんからおみやげをもらうという競技。
「位置について、よ〜い」バン!
ピストルの合図で勢いよくスタートし、ゴールに向かってまっしぐら。
たった数十メートル、あれだけ待って、あっという間に走り抜けて終わりました。
おみやげは絵本、お絵かき帳、シャボン玉。
おつかれさまでした。