シューズインクローク

今日はシューズインクローク内の整理。
我が家の場合、玄関の土間に続いてドアがあり、中はコの字型に棚がついています。
収納している物は様々。
・靴
・スリッパ
・普段使わない長傘、折り畳み傘
・レインコート、ポンチョ類
・レジャーシート
シュラフ
・バイク用品、ヘルメット
・車用品
・自転車用品、空気入れ
・工具類
・智ちゃんのお外用ボール
・台車
・ほうき、ちりとり


ヘルメットは靴と一緒に置きたくなくて、これまで室内の棚上に並べていましたが、東日本大震災で落下。
その後は部屋の床に直置きしていましたが、さすがに5つも並べて置くと歩く場所を塞いでいました。
(NAKAJI4つ、私1つ、計5つあるんです)
本来ヘルメットは一度でも落下すると衝撃吸収力が落ちるそうで、ダメなんですよね。
ということで、再び棚の高い所に置く気になれず、シューズインクローク内で靴とは別の棚の中段に移動させようかと、整理し始めたんです。
中段でも落ちたらアウトですが、頭の物を下段に置くのは気になるし、まあこの辺りかなってことで。
ついでに履かない靴などを処分。
いつもは捨てられネーゼの私でなかなか踏ん切りがつきません。
でも智ちゃんができてからは、ほとんど高いヒールの靴は履かなくなってきているので、今日は思い切りました。
いかがでしょう?