リトミック ステップ2修了

一週間前の3月18日、ステップ2最後のレッスンがありました。
大震災でどうなるのか?レッスンも開催されるの?と思いましたが、無事に修了証書をいただけました。

この1年はステップ1よりさらに積極的に取り組めるようになってきたと思います。
昨年の秋頃からは集中力が持続するようになり、脱線するのがぐんと減りました。
音楽ばかりか創作にも意欲的で、しっかり端まで色を塗ったり、ハサミを使って慎重に丁寧に切ったりと頑張っていました。
お友達との関わり方も深くなってきて、一緒にレッスンする仲間であり、ライバルであり、子供同士で声を掛け合いながら切磋琢磨している姿は、微笑ましいものがありました。


4月からは別の曜日にレッスンを受けるお友達もいて、バラバラになりますが、また一緒の発表会の舞台に上がることを目指して、楽しんで続けられたらいいなあと思います。