茨城県庁、大洗水族館

今日はNAKAJIが朝から茨城県庁周辺でのお仕事。
車で出かけて終わったら水戸から特急電車で東京に戻りたいというので、私と智ちゃんも一緒に行き、NAKAJIを水戸駅に送った後は車で大洗水族館へ行くことにしました。


午前中NAKAJIがお仕事の間は茨城県庁で時間つぶし。
25階の展望ロビーに上がり、360度ぐるっと周辺を見渡したり。
2階の県民情報センターや3階の県政情報センターで智ちゃんと遊びながら茨城県についてお勉強。
生協ではこの後行く大洗水族館のチケットを割引価格で購入。
お仕事が終わったNAKAJIと合流して生協食堂でランチをし、水戸駅へ。


ロータリーでNAKAJIを下ろして午後は大洗水族館アクアワールドへ。
アシカ、ゴマフアザラシエトピリカ、ラッコ、ペンギンのお食事タイムを見学。
説明を聞いた後、智ちゃんはハイと手を上げて「赤ちゃんはいますか?」と飼育員さんに質問したりしてビックリ。
ママが思っているよりも物おじしていないようです。
イルカとアシカのオーシャンライブでは水しぶきを上げながら迫力満点。
今度はNAKAJIも一緒に行って楽しみたいです。