親子ビクス

月1回ある親子ビクスのサークル。
現在の代表さんはお子さんが4月から幼稚園に行くため、卒業することになりました。
「どなたか代表を引き受けてくれる方いませんか?」と12月から呼びかけていましたが、皆さんなかなか手を挙げず決まりません。


そのうちサークル出席者が減って来て、冬で寒いから?風邪をひいているから?それとも代表になりたくないから意図的に来なくなったの…?
ついに先月は親子3組だけの出席でした(>_<)
決まらなければ4月以降の公民館の予約が入れられず、このままではサークル自体存続が危ぶまれます。
私達親子はこれまでにまだ2回しか通っていませんでしたが、とっても楽しく参加していたので、サークルが無くなっちゃうのはイヤ!
そこで私ともう一人の方と、二人で代表をお引き受けすることになりました。


代表さんの他にもお子さんが入園したりお仕事を開始したりと、サークルを卒業されるメンバーさんがいます。
まずは新規のメンバーさんを増やさないことには始まりません。
今日は親子ビクス終了後に公民館に残り、今までの代表さんからお仕事内容を引き継ぎつつ、参加者募集について話し合いました。
しかし子供達はお腹も空いて飽きてきていたので、後日また集まって打ち合わせをすることに。
何だか急に忙しくなってきたぞ!私。


♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪
おなじみの童謡やキッズソングに合わせて、こどもとのコミュニケーションを楽しみ、こどもの発達に合った無理のない身体遊びで親子の絆を深めませんか?
ママにとっては妊娠・出産・子育てでかたよった姿勢やゆがんだ身体、こり固まった筋肉をほぐして引き締めエクササイズ。日々の疲れを癒しましょう!


☆日 時:毎月第2月曜 10:30〜11:30
     ※祝日や場所の予約状況で変わることがあります。
     当面の予定 3/28(月) 4/11(月) 5/9(月)
☆場 所:筑波公民館(4月から筑波交流センターに名称変更)2階多目的室
☆料 金:1回500円
☆年会費:1000円(施設使用料として)
     ※4月から市内の公民館が地域交流センターへ変更になるのに伴い、
      場所代が30分300円かかることになりました。
☆持ち物:室内用シューズ、タオル、飲み物

メンバー随時募集中です!
ご興味のある方は、↓の♪を@に変えてお問い合わせ下さい。
ohisama-girl-6778♪docomo.ne.jp