ファミリーコンサート魔法の笛吹き

久しぶりにプロの方のコンサートを聴きに、阿見町へ行ってきました。
リトミックで一緒の智くんママに教えていただいたこのコンサート。
NAKAJIは家族三人揃って聴きに行けるよう、平日は毎日早朝から出勤し、夜中に帰宅。
頑張ってお仕事をこなしてくれました。


コンサートはフルートの四重奏とピアノの伴奏というスタイル。
その他、ピッコロ、リコーダー、オカリナやケーナを使い、クラッシックからジブリソング、ディズニーメドレーにクリスマスメドレーと多種多様。
特にリコーダーは、高音からクライネソプラニーノ、ソプラニーノ、ソプラノ、アルト、テノール、バスと6種類の長さの異なるリコーダーを用いての演奏。
曲間のトークも説明が分かりやすくて聞きやすい話し方。
飽きることなく90分楽しめました。
智くんママ、情報どうもありがとう!


午後からはまたまたNAKAJIに付き合ってボウリング。
先週は絶好調の私と対照的になかなか勘を取り戻せなかったNAKAJIでしたが、今日はしり上がりに調子を上げ、2ゲーム目にはターキーまで披露してくれました。
この調子で忘年会も頑張れ〜!