クリスマス忘年会

今日はママ友達とクリスマス忘年会ランチ。
しばらく前からこの日を楽しみにしていました。
パスタ&ピザのランチセットを食べながら、ゆっくりとおしゃべり・・・と思ったんですが、今日は子供達の様子がいつもと違ってグズグズ気味。
どうしたかなあと思ったら、何のことはない、みんなお腹が空いてご機嫌斜めだったみたい(^^;
ご飯を食べてお腹がいっぱいになったら、三人仲良くいつもの調子に戻りました。


ところが、ママ達がまだ食後のコーヒーを飲み始めたばかりだというのに、デザートを食べ終えた子供達は席から立って遊び始め、のんびりとしていられません。
個室のないお店で他のお客様の迷惑になるため、早々にお店を出ることになりました。
会ってからまだ1時間も経っておらず、ママ同士のおしゃべりも心ゆくまでできておらず、このままでは消化不良です。


そこで急遽我が家に場所を移すことにしました。
我が家では、子供達は智ちゃんのお部屋で遊び、ママ達はリビングでまったりおしゃべり。
そうそう、これがしたかったのよね。


気の合う仲間とのリラックスタイム。
あっという間に時間が流れ、みんなが帰る時間となりました。
すると今度は智ちゃんが消化不良。
「もっと遊びたいの!」と泣いて泣いて、大泣き。
どうしても気持ちを落ち着かすことができず、玄関でお見送りする時はバイバイができませんでした。
みんなの姿が消えると、「ママ、急いで」とエレベーターまで見送りたいと言いながら、いざエレベーター前まで走っていくと、またまた泣くだけでさよならができません。
最後の最後、駐車場で車に乗り込む姿を上から眺め、「バイバ〜イ、またね〜」と大声でお別れができました。


智ちゃんもママも心を許せるお友達と巡り合えてよかったね。
また集まって遊びましょう、しゃべりましょう(^^)