リトミック、冬野菜の収穫、ボウリング

11月にお休みした時の振り替えで、今日もリトミックへ。
土曜なので、今日はNAKAJIパパも一緒に行きました。
サンタさんに扮して、ボールのプレゼントを音楽に合わせて運んだり。
ママのお膝のそりに乗って、シャンシャンと鈴を鳴らしたり。
今日も楽しくしっかりとできました。


レッスン後はいったん帰宅して汚れても良い服に着替えて畑へ。
先週は様子を見に行かれなかったので、二週間ぶりです。

ブロッコリーが智ちゃんのお顔くらい大きく育ち、収穫時期を迎えました。
他に、大根、ニンジン、葉玉ねぎ。
今日はこんなに収穫できるとは思っていませんでしたが、並べて見るとなかなか壮観、ちょっとした八百屋さんです。
よし、これでクリームシチューを作ろう!


下妻のジャスコで遅いランチを食べ、それからボウリング。
NAKAJIが忘年会でボウリングをするということで、その練習にお付き合いです。

智ちゃんは人生2度目のボウリング。
最初のうち自分でボールを投げていましたが、勢いが足りず途中で止まってしまいます。
そこで滑り台のような台を借りました。
なかなかうまくピンを倒せずにがっかりしたり。
それでも徐々に1番ピンに当てられるようになった智ちゃんは、スペアも取ってそこそこのスコアを残しました。