金の子豚ちゃん

近所のスーパーでやっている抽選会。
今日が最終日で2回抽選が出来ました。
箱の中から智ちゃんにスーパーボールを2個取り出してもらうと…
手のひらには青いボール1個と白いボール2個。
あちゃ、3個取っちゃった(^^;
お店の方が「いいですよ(^^)」と言って、白と青1個ずつを有効にしてくれました。
景品は、参加賞の50円引きの券と出汁入りお味噌。
並んでいる間、当たってもカップスープばかりを見ていたので、智ちゃんはなかなか運が良かったようです。


先日も別のお店でハンドソープセットを当ててきました。
円柱型の水槽に入っているワイングラスにコインを入れると当たり。
チャンスは2回。
私がやり方を説明しようと思った矢先、智ちゃんはコインをポチャンと投入。
あっと思った時には、投入したコインが見事グラスの中へ。
お店の方も「なかなか皆さん入れられないんですが、子供さんは欲が無いんですかねえ」と驚いていました。


智ちゃんは中国の暦で金の豚年生まれ、一生お金に困らないのだそうです。
金の子豚ちゃん、健在です。