子連れヨガ

児童館でやっている子供連れOKのヨガ講座。
6月から始め、少しずつポーズを覚えてきましたが、残念ながら今日で最後のレッスンです。
夏の間にたるんだ体を頑張って引き締めるべく、一生懸命に汗を流してきました。


ママがヨガをしている間、智ちゃんは他の子供達と一緒にお遊び。
ボールを転がしてボウリングのピンを倒したり、飛び箱によじ登ったり。
今日は周りが智ちゃんよりも小さいお友達だったので、次第に智ちゃんはお姉ちゃん気取り。
「だめよ、これはいけない。ごめんなさいは?」なんて声が聞こえてきて、ヨガをやりつつ私は吹き出しそうになるやら気恥ずかしいやら。
きっと日頃私がこんな風に言っているんでしょうね。