公園で

智ちゃんがどうしてもバットとボールで遊びたいと言い出しました。
バットを振り回したり、ボールを思いっきり投げたりというのは、広い所でないとできません。
そこでお昼寝が済んだ夕方から近所の公園へ行ってきました。


久しぶりにこの公園で遊ばせましたが、前はママのサポートが必要だった遊具でも、自分一人で遊べるようになっていました。


大好きな滑り台も、今日は他に遊んでいる子がいなくて一人占め。
バットとボールで上手く遊ぶのは、まだもうちょっと先かな?
トスしてやると、空振り10回中1回くらいまぐれで当たる程度。
智ちゃんにトスしてもらってママがバットを持っていても、ストライクゾーンにボールは来ないし。


そうこうしているうちにあちこち痒くなってきて、見るとたくさん蚊に刺されています。
智ちゃんはまだ帰りたくない、もっと遊びたいと言っていましたが、智ちゃんも私も、足や腕を6、7ヶ所ずつさされており、帰ってきました。
やっぱりこの時期の公園遊びは、暑さと虫対策が不可欠ですね。