飲み会

中学時代の同級生が飲み会を開いてくれました。
NAKAJIと父に智ちゃんを預け、久々に一人でお出かけです。
晩ご飯は大人用と子供用の2種類のカレーを用意。
夕方、智ちゃんと一緒にシャワーを浴び、服を着替えてお化粧をして、智ちゃんには「ママはお仕事に行ってくるからね」と話しました。
「智ちゃん出かける時に大丈夫だった?」と心配してくれた同級生にこのことを話すと、「いつから夜の仕事始めたんだ?」と大ウケ。
でも普段パパが会社に行く時「パパはお仕事だよ」と言うと「パパ行ってらっしゃい」って手を振って見送ってくれるんだもの。
私が遊びに行くと言うと、きっと「智ちゃんも行く!!!」とごねられると思ったんです。
でも智ちゃんは口をとんがらして「だってヤダもん」と手を振ってくれませんでした。


一次会は居酒屋さんで9名参加。
二次会はカラオケで2名が消え、1名が遅れて参加。
衝撃発言も飛び出したりして盛り上がりました。
カラオケでは新しい曲を入れるとブーイング。
「80年代で行こうよ」と、チェッカーズ中森明菜BOOWYにジャニーズ系、戦隊物などなど、バラエティに富んでいました。
12時を過ぎてさらに1時間延長。
楽しくて帰りたくありませんでしたが、私はここで一足お先に帰宅。
声がかすれるほど飲んで歌ったのは何年ぶり?
とっても楽しい時間でした。