今度はオーブンレンジ

先日の冷蔵庫購入で、エコポイントが14000点もらえました。
実際にもらうのは申請してから数か月かかるそうですが、エコポイント分のお金を使って電子レンジを買い替えることにしました。
実は父はまだ使えるからと最初迷っていたんですが、今使っているレンジを調べてみたら27年前の代物。
よく壊れずに使い倒してきましたが、さすがにいつ発火するのか私が心配。
そこで父に電子レンジとオーブントースターをオーブンレンジ1台に買い替えることを強く勧め、またまた家電量販店へ。


今までのレンジは横開きのドアでしたが、購入したのは上から下に開く便利なタイプ。
簡単メニューが揃っており、さらにはお肉がはがれやすい解凍メニュー付き。
これは一人暮らしの父に持って来いでは?
機械に弱い母は新しいレンジへの買い替えに強い抵抗がありましたが、父なら何とか操作を覚えて扱えそうです。


お店の帰りにこれまでの電子レンジとオーブントースターをゴミ処理場へ持って行きました。
このレンジで育ったと思うと別れが辛くもありましたが、今までありがとうと心の中でお礼を言いながらさよならしてきました。



写真は電気屋さんのそばにあるキッズコーナーで遊ぶ智ちゃん。
お盆、掃除とあまりかまってやれずにいたので、ここで思い切り遊ばせました。
風船を追いかけてぐるぐる走り回ったり、結構いろんな遊具で堪能したようです。