バーベキュー

今日の夜は車庫の前でバーベキュー。
車庫に大きな段ボールでテーブルを作り、ビール片手に舌鼓。


本日のビールはシルクエビス
NAKAJIが食材の買い出しに出かけた際、買い物かごに入れたものです。


メインのお肉は頂き物の田子牛、良い感じに差しが入っていて、柔らかくってウマウマ〜。
智ちゃんはバクバク食べていました。
他に貝付きのホタテや南部地鶏、つくばから持って行ったナス、ピーマンなどなど。


焼き肉のたれは、やっぱり上北農産加工の「スタミナ源たれ」でしょう。
青森県産のリンゴやニンニクがたっぷりと入っていて地産地消
子どもの頃からこの味で育ってきた私は、つくばでもやっぱりこれ。
最近では関東でも店頭で目にするようになってきましたが、値段が高い(>_<)
そこで実家から送ってもらったり、帰省した際に購入したりして使っています。




お腹いっぱい食べた後は、智ちゃんによる「ハートキャッチプリキュア」の歌とダンス、そして今夜も花火。