一ノ矢神社 にんにく祭り

昨夜は家族三人で甚平を着て、一ノ矢神社のにんにく祭りに出かけてきました。
お参りをしてにんにくお守りを購入し、夜店を散策。
先ずは金魚すくいをやりたいと智ちゃん。
ママがサポートしながらでしたが、見事金魚さんを二匹ゲット!


その後はプリキュアのヨーヨーを購入。
迷わずに「これ!」と決めた絵柄は、今年の『ハートキャッチプリキュア』ではなく、2009年版の『フレッシュプリキュア』智ちゃんのお気に入りです。
続いて仮面ライダーWのお面。
日曜の朝、何のテレビを見ているかが一目瞭然ですね(^^;


焼きそばとお好み焼きを買って食べ、帰りにホームセンターに寄り道。
NAKAJIが智ちゃんに金魚の水槽を買ってあげました。
ホームセンターもお祭りに合わせてか、すぐに飼い始められるようなセットを広告の品で陳列していました。
水槽、餌、カルキ抜き、水草、フィルターなどが入って、手頃なお値段。
金魚すくいの金魚なので長生きできるかも分からず、取り合えずはこれでいいよね?とSサイズの物を購入。
一夜明けても金魚さんは元気に泳いでいます。
智ちゃんが毎日餌やりの係。
初めて智ちゃんが飼った生き物です。
長生きさせられると良いなあ。