やすらぎの里しもつま

茨城県にはおいしい「ローズポーク」があります。
指定を受けた養豚農家で生産される銘柄豚で、茨城県花のバラにちなんで名づけられたそうです。
ローズポークは簡単にスーパーなどでは手に入らず、以前下妻市にある農産物直売所で購入したことがありました。


久しぶりに今日、その農産物直売所目当てに行ってみると、直売所の隣にレストランも出来上がっており、公園や農産物加工施設、ふるさと交流館と合わせて「やすらぎの里しもつま」が誕生していました。

公園は現在まだ建設整備中。
歩道の敷石がこれから敷き詰めるのか傍らに積んであったり、芝生が養生中だったり。
藤の回廊や芝桜の丘も作られるようで、これから春暖かくなるのが楽しみです。
夏には噴水や水路で水遊びもできそう。
現在はいくつかの遊具が使える状態でした。

智ちゃんは公園を見るなり遊び始め、「パパ、こっち来て!」とNAKAJIも振り回されます。
寒さもへっちゃら、1時間近く遊んでいたでしょうか。


国道294号線沿いで、我が家からは10km程。
公園のトイレにはオムツ替えシートもついていました。
これは公園が本格的に整備されたら智ちゃんを遊ばせて、お昼はレストランで食事でも、おにぎり持参でもいいかな。
帰りには新鮮な農産物を買って帰り、と大いに利用できそうです。


やすらぎの里しもつま:http://www.kokaichiku.jp/