サンリオピューロランド

初めて行ったピューロランド。
エントランスを入ると早速キティちゃんがいて、一緒に写真撮影する人の列。
どこに何のアトラクションがあるのか分からず、取り合えず荷物やコートをコインロッカーに入れ、館内マップを片手に1階へ。
思ったよりもたくさんの人が来ていて、各アトラクション長蛇の列。
待ち時間は35分〜45分くらい。
ディズニーランドほどじゃないけれど、やっぱり待たなくちゃだめなのね。

先ずはサンリオハートフルパレード「Believe」
キティちゃん、ダニエル君他、サンリオキャラクター勢揃いのパレードとアクロバットショー。
最初のうち口をあんぐり開けて圧倒されていた智ちゃんは、次第に音楽に合わせて手をたたいたり、キャラクターに手を振ったり。


その後知恵の木にのぼり、幸福の鐘を鳴らし、フェアリーランドシアターへ。
「Someday Ⅲ 光の世界へ」というミュージカルドラマは、お腹が空いてきたせいか途中から智ちゃんは飽きてきたみたい、終了後にはレストランへ。

レストランへ向かうためエントランス前を通りかかると、ちょうど並ばなくてもキティちゃんと記念撮影できました。


その後ようやく遅めのランチ。
お昼ご飯、何もかもキティちゃん。
子供用のイスもランチプレートもキティちゃんで、智ちゃんはご機嫌。



「サンリオキャラクターボートライド」では、かわいらしく夢のある世界へクルージング。
智ちゃんは手を振りながら喜んでくれました。


最後にお土産を買って帰路へ。
お昼寝もせず頑張った智ちゃんは、電車に乗るとパパの肩に頭をもたげてぐっすりおねむ。
途中乗り換えで動いても目を覚まさず、1時間半もパパ抱っこで熟睡。
智ちゃんもパパもお疲れ様でした。