こたつ

今年もいよいよこたつを出しました。
というか夏の間外していた、こたつ布団をかけました。
床暖房があるので、こたつ本体にスイッチを入れなくても、布団をかけただけであったかになります。


天板を外したところでこたつの足の付け根を見ると、固定する金属板が歪んでいます。
どうりで最近ぐらぐらするようになったと思ったのよね〜。
きっと智ちゃんが乗っかったりしたからかな。


NAKAJIが金属板だけ交換できないかと、ネットや電気屋さんで調べてくれましたが、残念ながら無理のよう。
仕方がないのでまたそのまま組み上げ、こたつ布団を被せました。
もう少し使い続けて、いよいよダメとなったら買い替えかな?
結婚した時からなので丸6年、間もなく使い始めて7年目に突入。
こたつさん、まだまだ現役で頑張ってくださいね。