お干菓子

昨日休日出勤だったNAKAJIがお土産に買ってきてくれたものは、和菓子屋さんが作ったベークドチーズケーキと、クリスマス柄のお干菓子。
様々な日本の四季や風物をあしらったお干菓子はよく見かけますが、クリスマスのお干菓子は初めて見ました。
サンタクロースや雪だるま、プレゼントに柊、トナカイにクリスマスベルなど。

最初に箱を見たときは、キャンディーが詰まっているのかと思いました。
お味は和三盆のあのいつもの味。
甘くす〜っと溶けるように口の中に広がって、あっという間に終わっちゃいました。
智ちゃんは「もっと、もっと」と泣いて欲しがっていましたが、もう寝る前だったので1個だけで我慢。
「また明日ね」と約束して、渋々あきらめた様子でした。