恐れていた通り

NAKAJIがインフルエンザと診断を受けた月曜日、私と智ちゃんも内科小児科で診察してもらいましたが、発熱していないために検査してもらえませんでした。
そして火曜日の夕方から智ちゃんは37.6℃の発熱。
火曜日は祝日のため、水曜日は病院が休診日のため診察してもらえず、今日NAKAJIが診察してもらっている耳鼻科を受診。


智ちゃんもインフルエンザA型陽性と判明。
今は季節性インフルエンザは流行っていないため、新型インフルエンザの可能性が大。
あ〜あ、ついに恐れていた通りになっちゃった。
幸い熱は37.6℃前後とさほど高くなく、鼻水が少し出ている程度。
それでも普段よりは眠る時間が早いので、やっぱり体力を消耗しているのでしょう。
発症後12時間を経過しているので大事に至る心配はないらしく、それは一安心です。


私は相変わらず熱はないのですが、家族三人のうち二人が感染なので、急遽検査してもらいました。
結果はA型B型ともに陰性。
ホッ、良かった。
これで私が感染した折には食事の世話やあれこれをやってくれる人がいないので、本当に気をつけなくちゃ。


NAKAJIはタミフルも効き、回復に向かっているようで、家で仕事をしています。
本当は今日からでも会社に行きたかったようですが、お医者様から平熱に下がってから二日間、タミフル服用の場合は一日早く回復するので三日間は自宅療養と言われ、明日金曜日までお休みとなりました。
今までNAKAJIが別室でしたが、二人が感染して私だけ無事となると、今度は私が別室です。
淋しい〜〜。