4週間が経ちましたが・・・

母が亡くなってから4週間が経ちました。
時間の流れは早いもので、気が付くと9月ももう終わりが近づいています。
私の中でこの1ヶ月は、何をしていたのかも分からないくらいにあっという間であり、母が亡くなったのはつい昨日のようでもあり、ずっと前のことのようでもあります。


お葬式の後、一度荷物を取りにつくばへ戻り、また八戸へ行っていました。
私も姉も結婚して関東にいるため、父はたった一人になりました。
まさかこの手術で母が死ぬとは思っていなかったので、本当に父は心の準備もなく一人ぼっちに。
そんな父のことが心配だったので、少しの間父を手伝うため、智ちゃんと一緒に八戸に戻っていたんです。
幸い理解のある主人と主人の母が、今は八戸の父を支えるように行っておいでと私の背中を押してくれました。


そして数日前、八戸からつくばへ戻ってきました。
八戸にいた時には私自身も気持ちが張っていたようでしたが、我が家に戻ってくると何もする気になれません。
ぽっかりと心に穴があいてしまい、家族には申し訳ないのですが、本当になぁんにもしたくないんです。
こんなことでは亡くなった母に心配をかけるので、明日からはいつもの日常に戻そうと思います。
正直明日も何もせずにぼ〜っと過ごしてしまいそうなのでこの日記を書きました。
明日こそはしっかりと過ごそう。