バラが見頃に

今我が家のベランダを彩っているのはバラ。
毎日たくさん紅の花を咲かせています。
でも花が咲くと智ちゃんが花びらを摘んでしまうので、怒ってばかりなんですが(^^;


ゴールデンウィーク明け、新しく伸びてきた部分がうどんこ病にかかりました。
薬を散布しましたが治らず、仕方ないので思い切って病気の部分をカット。
その後伸びた部分に花が咲いて、やっと今の見頃を迎えました。


↓こちらはヒマワリ。

ゴールデンウィーク明けに植え付けた時の様子。
3種類のヒマワリの苗をもらい、千日紅と一緒に植えてみました。

今ではこのように腰ぐらいの高さまで成長し、あっという間に智ちゃんの背丈を越しました。
千日紅も白い花をたくさんつけています。
黄色い元気な花を咲かせるまでもう少し。