三輪車

ママがご飯支度始めていたら、玄関からいたずらしている物音が。
「智ちゃん、何やってるの?」って言いながら行ってみると、玄関に姿はありません。
少しだけシューズインクロークのドアが開いていて、中を覗くと…三輪車を見つけて跨がってました。
まだ体が小さくて上手にこげず、ぐずるばかりになるので隠しておいたんです。
普段の智ちゃんはここを開けたりしないんだけど。
ちゃんとクロークの電気をつけて、邪魔な箒とちり取りは玄関に放り出し、跨がれる場所を確保していました。
足元はママのサンダル。
「写真撮るよ、ママ見て笑って」って言うと良い笑顔。
今がチャンスとシャッター押したら、その瞬間にベーッと舌を出したよ。
まったくアインシュタインか(^^;