マスク

新型インフルエンザが流行り始めたと聞き、早々にマスクを購入していました。
私用に少し小さめサイズ、NAKAJI用に普通サイズ、それぞれ50〜60枚ほどまとめ買い。
特にNAKAJIは毎日通勤で外出するのでマスクは必携。
他に除菌用のウェットティッシュも携帯してもらっています。
それもこれも、大人に比べて抵抗力のまだ弱い智ちゃんに移さないためというのが一番。


ところで智ちゃん用のマスクはと言うと、ミッキーマウスがついた子供用を3枚買っただけ。
子供用でもまだちょっと大きめだし、そもそも大人しくちゃんとマスクをしてくれるのか、嫌がって外しちゃうのか分からなかったから。
でも外出時に「ママとおそろいだよ、ママは白いけど智ちゃんにはミッキーさんが付いてるよ」と言ってかけさせてみたら、「ミッキーか〜いい(かわいい)」と言ってちゃんとやってくれました。
耳にかけるゴムは長めなので、一結びして短めに調節。
こうやってなら使えそうだと思い、智ちゃん用を買い足しにお店に行くと、全部売り切れ。
大人用ばかりか、子供用まで全然なく、陳列棚はそこだけがら〜んとしていました。
店員さんに尋ねると、次の入荷は未定とのこと。
失敗した〜。智ちゃん用ももっとたくさん買っとけば良かったよ〜(>_<)