中学同期会

2日の晩は中学校の同期会が開催されました。
このGWで帰省するのに合わせ、昨年夏に会ったメンバーにまた遊ぼうと連絡をしたところ、他にも連絡の取れる同期生に招集をかけてくれ、当日は20数名集まりました。
準備期間が短かったのでもちろん全員には声をかけられませんでしたが、けっこうたくさん集まれたと思います。
中学卒業以来うちの学年は同期会を一度もやっていなかったので、本当にひっさしぶりの再会。
まったく変わらない人もいれば、おやんじになった顔もあり、懐かしい面々。


私がつくば市から帰省したと聞いて、「のんのの旦那は博士なのか?」と口々に聞いてきます。
つくば市」という土地柄からでしょう。
「そうじゃなくてね、・・・」と最初のうちは説明していましたが、何しろ酔っ払い相手。
そのうち「のんのの旦那は宇宙飛行士だって?」と変わり、「のんのの旦那は今宇宙飛んでらって?」と進化。
めんどくさいので、「そうそう、すごいでしょ?」と答えてきました(^^;


みんな久々の再会にテンションがすご〜く高く、大声で話をしているもんだから、隣りの人と会話するのにこちらも叫ぶように声を張り上げないとならず、喉は潰れ気味。
撮った写真を後から見てみてもみんなよく笑っていて、どんなにか楽しい会だったのかが一目瞭然でした。


私は二次会(12時)で帰宅しましたが、ほとんどの人が日付を超えて三次会へと行ったらしく、その後も会は朝の5時近くまで続いたとのこと。
みんなお疲れ様でした&ありがとう&またやろうね!