アデノウイルス感染症

今朝の体温は再び39.0度。
座薬を使ったら37.6度まで下がりました。


昨日の採決結果は、炎症を示す数値が高く、白血球も増加しているとのこと。
細菌性の病気なら昨日点滴した抗生物質で熱がでないだろうけれど、今日また高熱が出たので、ウイルス性の病気かもしれないとのこと。
アデノウイルスの検査をすると、バッチリ反応が出て陽性。
アデノウイルス感染症と診断されました。
一週間くらい高熱が続くかもしれないけれど、このウイルスに効く薬はまだないため、対症療法で様子を見るしかないそうです。
今日は引き続き点滴をしてもらって帰ってきました。


やっぱり座薬が切れると40度まで熱が上がり、赤い顔をしてハアハアとかわいそう。
早く熱が下がって元気になあれと祈るしかできずつらいです。