WBC優勝 2連覇おめでとう

今年のワールドベースボールクラシックは、早朝に行われた試合を除き、全部日本戦はテレビ観戦してきました。
そしていよいよ本日決勝戦
もちろん今日もテレビ観戦。


不思議なことに、私が家のことをやっていてテレビから目を離している間に日本リード。
これは応援しないと・・・とテレビの前に座っていると追いつかれ。
また目を離していると日本がリード。
そしてゲームを応援すると追いつかれ。
ついには9回裏に同点になって延長戦へ。


私が見ていると日本は負けちゃうかも・・・と思い、別室へ移動。
古紙回収用に段ボールや雑誌などをひもでくくって戻ってくると、日本はランナーが出ていました。
応援したい気持ちを抑え、マンションのごみ置き場へ出しに行って戻ってくると、5-3で日本がまたリード。
イチローの2塁打で得点だったそうで、生でその瞬間を見たかった〜(T_T)


そしてこのブログを書いている間に10回裏が終了。
侍JAPAN、見事2連覇達成おめでとう!!
私が最後の10回、テレビを見ていなかったおかげ?
見られたはずの感動の瞬間、見られなかったのは個人的に非常に残念な決勝戦でした。