撮影会とおままごと

雑誌『はっぴーママ茨城版』のキッズオーディションの撮影会に参加してきました。
まりんちゃんママから誘われての撮影会。
プロのカメラマンに写真を撮ってもらって購入できるので、記念に申し込むことにしました。
事前申し込みでは抽選にハズレたらしく、受付表が送られてこなかったので、当日受付での参加。
NAKAJIパパが仕事で車を使うというので、りゅうくんママの車に乗せてもらって行きました。
りゅうくんパパがおばあちゃんの車からりゅうくんのベビーシートを移し替えてくれたおかげで、智ちゃんもベビーシートに座れました。
撮影では、お友達とお互いに笑わせ合えたので、智ちゃんもいいお顔ができたみたい、何より、ホッ(^^)
参加できて楽しかったです。
協力してくれたママ、パパに感謝!!


撮影終了後は会場向かい側のショッピングモールでみんなでランチ。
そして親子カフェというキッズスペースでおままごと。
ママになった智ちゃん、何を作ろうかな?おいしいご飯を作るよ、と張り切ってキッチンへ。


この子供サイズのキッチンは段ボールでできていてびっくり。
デザインもかわいいし、仕組みもしっかりしていて、なんと冷蔵庫や電子レンジ、グリルやシステムキッチンの引き出しなど、ちゃんと開いて物を入れられるようになっています。
さすがグッドデザイン賞を受賞しているだけのことはありますね。

智ちゃんは特に電子レンジが気に入ったみたいで、開けては物を入れ、温めては取り出してを繰り返していました。


キッチンの窓も開けられて、外側にいた女の子とやりとり。
カップを差し出している智ちゃん。


お昼寝の時間がきても夢中で遊んでいて、本当に楽しいんだろうと思いました。
こんな素敵なキッチン、おうちにもあったら毎日どんなにか喜んで遊ぶでしょう。
欲し〜い!!