パソコン買った

我が家では、夫婦共有のデスクトップパソコンとNAKAJI用のノートパソコンの2台体制。
デスクトップPCは購入してから5年ほど経過。
数ヶ月前から起動時の音が大きくなり、そろそろ新しいのにしようか・・・と相談していました。
何しろかわいい智ちゃんが生まれてからの写真データもたっぷり保存されているPC。
ぶっとんでからでは遅すぎるからね。


次のPCはノートにしようということになり、NAKAJIは既に持っているので、私専用ノートを購入することに。
お店に行って、見て触っていろいろ物色。
少しずつ欲しいパソコンのイメージが固まってきました。
持ち運びできるけれど、基本的にデスクトップPCの代わりなので、画面はさほど小さくないのがいいな。
バッテリーのみで使用できる時間が長いほうがいいな。
ピンク、ホワイトのPCがいいな。かなり妥協してシルバー、最悪は黒でも仕方ないかな、いややっぱり黒はイヤ。
スペックのことはNAKAJIにおまかせで、結局選んだのはNAKAJIとおなじTOSHIBAdynabook
でもNAKAJIのよりは少し大きめ。


真っ白なフォルムは私のイメージ通り。
マウスを使わずに操作するのには、慣れるまでちょっとかかりそうかな?
お部屋の中で、デスクからこたつに持ってきたり、ダイニングテーブルでできたりと楽しめそうです。