私のお気に入り

携帯の着うたを変えようと思い、いろいろ検索。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の中の曲『私のお気に入り』をふとダウンロード。
JR東海の「そうだ 京都、行こう」でお馴染みのCMソングと言ったらお分かりの方も多いかな?
この映画は思い出があるので、懐かしくなったんです。


私は小学校時代合唱部に所属しており、合唱部と吹奏楽部の合同演奏会で、「サウンド・オブ・ミュージック」の様々な曲をブラスバンドの伴奏で合唱。
『ドレミの歌』『ひとりぼっちの羊飼い』『エーデルワイス』など。
そして『私のお気に入り』もその中の一曲。
その後映画をビデオで見て、とても印象に残りました。


メール受信時の着うたにしたところ、智ちゃんがとってもよく反応したので私はビックリ。
テンポの速いこの歌にあわせ、タップダンスをするようにステップを軽快に踏んでいます。
面白くなって何度もかけてやると、智ちゃんもお気に召したようでくり返しダンス。
もう飽きたかと思ってやめると、私の携帯を自分でいじりだし、再生するボタンを覚えてかけてはステップ。
ついには携帯の充電がなくなるほど。
何がそんなに智ちゃんのツボにはまったのか、『私のお気に入り』は『智ちゃんのお気に入り』になりました。