回転寿司へ

夕方NAKAJIからの電話。
出張から直帰で早くに帰宅できるということなので、回転寿司に行くことにしました。
少し前に新しくできたお店で、いつも混雑しているようだったので気になっており、ちょうどチラシが入っていたんです。
智ちゃんにとっては回転寿司デビュー。
カッパ巻きや納豆巻きなら食べられるかな?


お店はこの日も結構混んでいました。
智ちゃんは卵は食べたものの、酢飯にあまり慣れていなかったせいかご飯が進みません。
生魚はまだ心配だったので、火の通った穴子を少しあげました。
大喜びして食べていたのは、デザートとして回っていた「スイートポテト」。
まあサツマイモは主食代わりにもなるかとあげてみたところ、大きなかたまりをむんずと掴んで頬張っています。
智ちゃんは初めての回転寿司で周りが気になったり、楽しくて興奮した感じで落ち着きません。
他のお寿司は手をつけてくれず、これじゃお腹が空いちゃうよね、ということで仕方なくスイートポテトをもう一つ。
これでお腹いっぱいになったようでした(^^;


このお店では食べたお皿をレーン下に入れるようになっており、5皿で1回スロットくじが回ります。
当たりが出るとテーブル上に設置されているガチャポンが転がり落ちてくる仕組み。
何度かやったところ1回だけ当たりが出て、チョロQのようなものがもらえました。


パパもママもお腹いっぱい食べ、智ちゃんも楽しかったみたい。
平日夜の外食なんてそうそうできませんが、たまにはこんな夕食もいいですね。