シュ〜

掃除機をしまおうと、コードを本体に引っ込めたところを目撃した智ちゃん、「シュ〜」と言って近付いてきました。
どうやらコードが引っ込むところがツボに入った模様、もう一度やってとアンコール。
アンコールにお答えし、1メートルくらいコードを引っ張り出して再度ボタンを押して引っ込めると、「シュ〜、入った〜」とパチパチ拍手。
今度はコンセントを智ちゃんに握らせ、危なくないようにその手を包むようにママが握って、コードが引っ込むのを体感させてみたところ、もう一度、もう一度と、20〜30回同じことの繰り返し(^^;


もう飽きたかな?と思ったところ、今度はボタンを押して自分で引っ込めてみたいとのこと。
はあ、そうですか、それじゃ押してみようね、ということで、智ちゃんとママとで一緒にボタンを押し、コードを引っ込ませることさらに20〜30回。
掃除機も智ちゃんにかかったら大変です、今日一日だけで優に50回はコードを出したり引っ込めたり。


時間もあったので満足するまでやらせてみました。
あふれる好奇心を満たしてやるのも親の勤めですかね(^^;