サッカー

金曜、土曜と雨降りでしたが、今日は良い天気に晴れました。
ちょっと風が強いけど、ボールを持って公園へお出かけ。
研究学園駅そばにある葛城地区公園。
初めて来ましたが、広々として空が大きく感じられ、良い雰囲気の公園ですね。
凧揚げをしている親子、サッカーをしている高校生?、犬のお散歩やベビーカーを押している親子がいました。


智ちゃんお気に入りのピンクのボールでサッカー。
意外と上手にドリブルできています。

ボールを追いかけて回り込む時、ちゃんと内側に体重移動しているのにはパパママびっくり。
いつの間にか体のバランス感覚が身についてきているようです。

時々つくばエクスプレスが通り過ぎるのを気持ちよく眺められました。


遊んでいると、女の子がやってきました。
智ちゃんより1歳くらいお姉ちゃんでしょうか?
子どもって、あっという間にお友達になれるんですよね。
二人はまるで姉妹のように並んで、どんどん公園の奥へと歩いていき、一緒にボール遊び。

女の子のパパが「帰るよ〜」と遠くから叫ぶと、智ちゃんは(一緒にあっち行かないの?)とでも言うかのように「ん?」と言って行く先を指さし、寂しそうな表情。
お昼になったので、バイバイしました。


土手の上からジョギングする人に「がんばれ〜」と拍手する智ちゃん。

そして、古民家を移築して再生したつくばスタイル館を見学。

智ちゃんは板張りの廊下を気に入ったみたいで、行ったり来たり。
昔の生活にちょっと触れることができました。


イーアスつくばでランチ&お買い物をして帰宅。
智ちゃんにはもちろん、パパママにもいい運動になりました。