女の子だね〜

普段よく着ていた智ちゃんのジャケット。
袖口とフロント部分が汚れてきたので、シーズン途中ですがクリーニングに出すことにしました。
ジャケットを袋に入れて、クリーニング屋さんへお出かけの準備。
智ちゃんには来シーズン用に新しく買ってきた別のジャケットを着せようとしましたが、智ちゃんは激しく抵抗。
いつものジャケットを袋から引っ張り出して、どうしても新しいのを着ようとしません。
「智ちゃん、それはきれいきれいしようね。今日はこっちを着るよ」と言っても言うことを聞いてくれません。
どうやら汚れたジャケットは捨てられちゃうと勘違いしているみたい。
泣きながらジャケットをつかんで、私に訴えてきます。
何とか別のジャケットを着せ、一緒にクリーニング屋さんに行き、クリーニングに出してやっと納得してくれました。
翌日からは新しいジャケットも、決して嫌がらずに着てくれます。
自分のお洋服に、愛着をもてるようになってきたのね。


赤いお振り袖に、ぱあ〜っと花が咲くようにたくさんの花柄が広がるコマーシャル。
智ちゃんは「わ〜っ」と歓喜の声を上げ、目をキラキラさせて見とれています。
智ちゃんも二十歳になったら綺麗なお振り袖に身を通すんでしょうか?
NAKAJIパパ、女の子はお金がかかりますよ。


艶々した巻き髪を自慢し合っている、シャンプー&リンスのコマーシャル。
智ちゃんも自分の髪の毛を人差し指でくるくると巻くように触っています。
でも智ちゃんの髪の毛はショートなんだよね(^^;
ロングヘアに憧れているのかな?


先日は子供服売り場でママが智ちゃんに選んでいると、智ちゃんもハンガーを一つ一つめくってお洋服のチェック。
段々とこれが着たい!とアピールするようになってくるんでしょうね。
ちょっと小首をかしげながら、両腕を背中の後ろで組んで歩く姿もかわいらしい。
本当に何気ない仕草もちょっとずつ女の子らしさが出てきました。
智ちゃんを見ていると、ママは楽しみがいっぱいです。