ワカサギの佃煮

実家から送ってきてくれた小川原湖産ワカサギの佃煮。
お魚が割と小さめで、さほど硬くなかったので智ちゃんにもあげてみました。
タンパク質が血や肉を作り、カルシウムも摂れて良いかな?と。
嫌がるかな?どうかな?と思ったら、お気に召した模様。
「おいちい」と何度も顔に手をやりながら、もりもり食べました。


自分の晩ご飯でもしっかり食べた上に、パパが帰宅して晩ご飯を食べ始めると、側に寄って行ってつまみ食い。
最初のうちは「あ〜ん」と言ってもらっていましたが、次第に小鉢を自分の前に引っ張り寄せて、気づいたら独占。
ねえ智ちゃん、たくさん食べて大きくな〜れとは言え、それはちょっと食べ過ぎじゃない?
パジャマに着替えて歯磨きも済ませ、もう寝る前だったのに。