クリスマスプレゼント

昨日遊びに行ったまりんちゃん宅には、アンパンマンの三輪車がありました。
智ちゃんはそれに大変魅了されたようで、乗りたい乗りたいと大騒ぎ。
まりんちゃんはあまり乗りたがらないそうで、むしろ押して歩きたいそう。
借りて乗せてもらったら大喜びし「今度はあおいちゃんの番ね」と降ろしたら、「いやだ〜」とのけぞって泣いてわめくこと。
智ちゃんのあまりの騒ぎように圧倒されたのか、あおいちゃんはすぐに降りてまた智ちゃんに譲ってくれました。
あおいちゃん、ごめんね。


遅れて参加のりゅうくんをのぞく女の子三人でお散歩に出かけることに。
智ちゃんはあんよでお散歩ではなく、三輪車から降りなかったためサイクリングと相成りました。
しばらくママが押しながら三輪車に乗ると、今度は降りて自分が押したいとのこと。
おりこうさんに歩くあおいちゃんと並んで、我が物顔で三輪車を占有する智ちゃん。


こんなに三輪車が欲しいなら、クリスマスプレゼントは三輪車かな?
それとも室内用のすべり台かな?
パパと相談しながらかな〜り悩んだ結果、三輪車は春になって本格的にお外遊びをするようになった頃、智ちゃんの様子を見てから用意しようということになり、室内用のすべり台&ジャングルジムを買ってあげることにしました。
それでも緩やかなスロープの短いすべり台では、あっという間に智ちゃんには物足りなくなっちゃいそうだったので、パパがネットで検索して比較検討。
NHK教育テレビ「いないいないばー」のキャラクター、ワンワンとうーたんがついている、「かんたんおりたたみ ワンワンとうーたんのロングスロープジム」に決定。

まだお家に配送されてきていませんが、智ちゃんはきっと喜んでくれるでしょう。


パパにもクリスマスプレゼント?というか必要に迫られて、冬物のスーツを購入。
前に冬物スーツを買ってから数年。
特に智ちゃんがママのお腹にやってきてからは、ついついパパには欲しい物を我慢してもらっていました。
悪いなあと思いつつ、冬物スーツを買うとなるとどうしても諭吉さんが何人も連れだって旅立ってしまうので、なかなか買えなかったんですよね。
いつも頑張ってお仕事してくれるパパにスーツ2着とYシャツ、ネクタイを新調。
これを着てまた頑張って下さい。