まりんちゃん家で

今度はまりんちゃん家にお呼ばれ。
まりんちゃん、あおいちゃん、りゅうくんと遊びました。


まりんちゃんのお部屋にはすべり台がありました。
智ちゃんは先日ホンダのキッズコーナーで遊んで以来、すべり台が上手に滑れるようになってお気に入り。
早速借りて遊んでいました。

なかなか体重の移動もコツをつかめたようで、一人でどんどん繰り返し滑っています。
よく見ると、すべり台の階段が2ステップついていたんですが、智ちゃんはそんなのおかまいなし。
一気にすべり台の上段まで足をかけて、ヨイショっとよじ登ります。
ステップを上手に踏んで階段を上がると、ピッピッと音がしてかわいかったんだけどな(^^;


すべり台は仲良く順番を守って譲りながらできているよう。
でも逆走して坂を上って来られた時には、ダメーっという感じでキー!と声を上げていました。
智ちゃん、なかなかお堅い性格なのでしょうか?


すべり台についているジャングルジムでりゅうくんが遊んでいるのを見て、智ちゃんもジャングルジムに挑戦。
もぐったり上ったりして、ママのサポート付ではありましたが、そのうちに遊べるようになりました。


ママはこのママ友達との時間が大好き。
お互いにママみんなが子供みんなを見てサポートしてくれます。
お菓子を食べて休憩するママ、子供達と一緒に遊ぶママが阿吽の呼吸で交代しながらできるんです。
みんながお互いにちょっとずつ気配りしてくれるから、気疲れすることなくリラックスしながらママも楽しめます。
子供達も知った仲なので、次第に場所見知りや人見知りがなくなってきました。
マタニティビクスで偶然知り合った間柄ですが、とっても貴重な友人を得ることができました。
いつもみんなに感謝です。