熱 その後

智ちゃんの熱、火曜日の夕方40.3℃まで上がって、解熱用の座薬を入れたのをピークにその後下がり始め、水曜日には平熱に戻りました。


ところが今度はパパとママが風邪。
どうやら夜中に行った救急病院でうつされて来たみたい。
特にパパ、水曜日は会社をお休みして静養。
家にいてもお仕事をしなくてはならず、寝ていたわけではないのですが、少しは体が楽になったかな?


智ちゃんは、具合が悪い時からのママに甘えたいべったり病がまだ続いているけれど、今日はもうお家の中をおもちゃや絵本でいっぱい散らかして遊んでいます。
それでもまだもうちょっとは様子見。
せきや鼻水といった風邪の症状はないので、このまま発熱しなければもう大丈夫かな?