ベランダガーデニング

新しい家のベランダでガーデニング
何を育てようかいろいろと思案中。

今まで姉や友人からいただいた植物を育ててきましたが、そもそも私、ガーデニングの知識は全くありません。
きれいに花を咲かせて成功したものもあれば、残念ながらしおれちゃったものもありました。
そこでちょっとお勉強してみようかと、こんな本を購入。

初心者にもわかりやすく、ますますガーデニングが楽しみに。


そして近所のホームセンターで、プランターや球根などをあれこれ物色。
ちょうど春咲き球根の植えつけ時期にさしかかり、チューリップの球根がたくさん並んでいました。
見ていると、土入れやガーデンフォーク、ハサミといったツールや、かわいいガーデングローブ、シューズも欲しくなりますね。
これから少しずつそろえ、ベランダに彩りを添えたいと思います。