失敗

電気ポットのお湯が空になったので、水を足してまた元の定位置にポットを運ぼうとした時のこと。
シンクからポットを持って肘を伸ばした瞬間、右肘にピシッと変な痛みが走り、思わずその痛みにポットが指からすっぽ抜けて下へ。
ガターン!という大きな音とともに、ちょうど足下に置いていたらっきょう漬けの瓶にぶつかって床に落ちました。
らっきょう漬けの瓶のふたが割れ、電気ポットの背面側に大きなへこみが二つ。
新居のフローリングに傷がつかなかったのは不幸中の幸いでしょうか。



この電気ポット、昨年の9月初めに購入し、まだ1年経ったか経たないかしか使っていないもの。
里帰り出産での帰省から自宅へ戻ってすぐの頃、それまで使っていた電気ポットの調子が悪くなってきて、智ちゃんのミルク用のお湯を沸かすため、NAKAJIに買って来てもらったものでした。
当時、発売後すぐで、ちょっとお高めかとも思いましたが、ある程度長く使うことを考えて良いものを選んでもらいました。


それをこんなに早く凹ませるとは、大失敗です。
恐る恐る使ってみると、普段より少し大きな音を立てながら沸騰し、お湯は沸きました。
しかし、沸騰中に蒸気口からいつも上がる湯気は出てきません。
お湯を注いでみると、普通に注げます。


取説の保証書を見ると、購入後1年以内のため、保証期間中であることは確認できましたが、落下などによる故障および損傷は有料修理になるとのこと。
まあ、当たり前ですかね。
う〜ん、様子を見ながらこのまま使えるかな〜?