懐かしの顔

中学校時代の友達と飲み会。
二人は高校の同窓会以来なので15年ぶり、二人は中学卒業以来なので、なんと20年以上ぶり(歳がバレバレですが)。
本当に久しぶりにあったんですが、みんな変わらず。
女性陣は髪がロングヘアになっていたりパーマをかけていたりでしたが、男性陣はたまたま二人とも坊主頭。
本当、中学生時代と変わらないじゃん(^^)
楽しくっておかしくって、笑いすぎて何度も涙が出てきました。


飲み会の後、三人で私の実家までおしゃべりしながら歩いてきたんですが、これもまた懐かしく。
というのは、いつも学校帰りにこうして一緒に帰ってきたメンバーだったんです。
「じゃあねー、またねー」と手を振って二人を見送りながら、昔に戻ったみたいでちょっと嬉しくなりました。
私以外はみんな八戸にいるメンバー。
また帰省したら飲もう、またすぐに帰っておいで、と言われ、とっても楽しく帰宅しました。


思い返せば、つくばに来てからたまたま飲み会に行っておらず、三年以上ぶりの飲み会。
また、智ちゃんが生まれてから、通院や美容院以外で智ちゃんをNAKAJIに預けて遊びに行ったことはなく、私的にはかなり気分転換になりました。
でも、帰省して落ち着かないときに私が出かけたため、おいて行かれた智ちゃんはだいぶ泣いたようで。
私としては、NAKAJIパパもいるし母もいるし、安心してお願いできると思っていたんですが、翌日母からは「子供が小さいうちには出かけたらダメ!私はあなた達が小さい頃にはおいて出かけたりしなかった」と強く言われてしまい、がっかりでした。
母はNAKAJIにも「パパにも智ちゃんにもストレスかけて、ママは出かけたらダメ」と言ったとのこと。
NAKAJIは母に「それじゃママはいつストレス発散したらいいんですか?」と言ってくれたそうです。
理解のある旦那様で本当に感謝です。
でも、やっぱり私は間違っていたんでしょうか・・・?