正しいうちわの使い方?

智ちゃんお気に入りの遊び「いないいないばぁ!」。
赤ちゃんの頃は、パパやママにやってもらうのが大好きでしたが、少しずつ成長してくると、智ちゃんが「ばぁ!」っとしてくれるようになりました。
カーテンに隠れてから「ばぁ!」。
壁や物の陰に隠れてから「ばぁ!」。
そして、パパやママの背中に隠れてしゃがみ、肩にしがみついて立ち上がりながら顔を出して「ばぁ!」。
この時の「ばぁ!」した顔がとってもいい笑顔で、心の底から愛おしく感じます。
「ばぁ!」と上手に発音できず、「でゃっ!」っていうのもかわいい(^^)


そして半月ほど前からは、うちわで顔を隠してから「ばぁ!」。
暑くなってきた頃にうちわを出し、NAKAJIパパと遊んでいたときに始めました。
以来、一日に何度もうちわで「ばぁ!」してくれます。


夏休みに帰省したら、おじいちゃん、おばあちゃんにもやってあげるのかな?
きっとおじいちゃんおばあちゃんも大喜びで、智ちゃんの笑顔にメロメロでしょう(^^)
それまであと半月、どうか「うちわでばぁ!」に飽きませんように。
子供は飽きるのも早くて、しつこいくらいやっていたこともパッタリとやらなくなっちゃうからねぇ(^^;