もしもし

昨日の夕方のこと。
いつものように私の携帯電話で遊んでいる智ちゃん。
とりあえずは夢中で一人遊びしてくれていたので、そのまま遊ばせながら私は夕飯&離乳食の支度。
時々は「いないいないばあ」の要領で壁から顔を出し、智ちゃんに私の顔を見せながら、私は智ちゃんの様子をチェック。
するとなんか私の携帯が光っている!
あれっ?と思って智ちゃんから携帯を取り上げると、「もしもし、もしもし」という声が。
声の主はNAKAJI。
どうやらリダイヤルで電話をかけちゃったみたい。
今までは携帯で遊んでいても、電話をかけるまでは無かったので、ちょっと油断していました。
電話した相手がNAKAJIで良かったけれど、今度からはもう少し気をつけないと・・・ですね。